SSブログ

Lester Leaps In(Lester Young)

ディジースリープスイン.jpg
今日は、カウント・ベイシー(Willam"Count"Basie,1904.レッドバンクNJ~1984.4.26.FL)の
誕生日らしいです。
評論家のホイットニー・バリエットは、お役所仕事風スィングと評したらしいですが
村上春樹さんが以前書いていたように、誰もいなくなった森の中の絵本館で聴く
カウントベイシーオーケストラも、楽団員一人一人の音が聴こえて、森もスィングします。
                                        ( 館長 )
村上春樹さんおすすめのカウントベイシーオーケストラの聴き方は、大音響で
聴く、というものなので、街中ではちょっと無理かもしれません。
Dizzyは、どんなにJazzが大きな音で聞こえてきても、全然平気でよく眠ってますから
Jazzとは相性がいいのでしょう。
と、いうか、聞いてないのかもしれませんが・・・。

やっと、ファックスの新しいのを購入しました。
これで、また、ファックスが使えます。
古かったのもあるけど、雷が原因だったのかなぁ、まあ、よかった。

お盆休みが終わって、本屋さんも動き始めました。
売り切れていた「せとうちたいこさんデパートいきタイ」をはじめ、1歳くらいのお子さんを
お持ちの親御さんたちに人気の「やだ!」など、絵本がたくさん入荷しました。

今日のおすすめ絵本は、「みにくいシュレック」  セーラー出版
               ウィリアム・スタイグ文と絵
               おがわえつこ訳
               レスターリープスインのジャケットの絵も同じウィリアム・スタイグで
               館長のお気に入りです。
               映画のシュレックより、話はずっとシンプル、みにくい王女さま
               と最後はハッピーエンドです。
みにくいシュレック.jpg
               
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。