SSブログ

The Panther(Dexter Gordon)

豹みたいか.jpg
看板ねこのDizzyは神出鬼没です。
小さい昆虫相手に本人(猫)は豹かライオン、虎の気分?
( 館長 )
ねこってほんとに、自由気ままです。
都合のいいときだけ甘えてきて、こちらの思い通りにはなってくれません。
飼い主の方ももう、あきらめて、猫を見ているだけで幸せ、と思うことに
しました。
今日も子猫のときから知っている方たちがみえて、Dizzy、Dizzy、と
写真まで撮ってくれているのに、そっけないんです。あーあ。

種から育てた苗が、ブルーサルビアだとばかりおもっていたら、なんと
エゴマだと判明!
花壇からはおいだされ、エゴマたちは元じゃがいも畑に植えられました。
焼き肉で、せっせと、食べることにしましょ。
ブルーサルビアだとばかり思っていたエゴマ.jpg

今日のおすすめ絵本は、「こんにちは ねこ」  あかね書房
               ゆうたくんちのいばりいぬ8
               きたやまようこ ・ 作
               主人公はハスキー犬。シリーズで、どれもユーモアが
               きいていておもしろいのですが、中でも猫と犬の違いを
               ズバリと言い当てていて、これはおすすめ。
               指をさすと、指の先を見るのが猫。指したとこ見るのが犬。
               そのとおり!うちのDizzyもそうです。
               きたやまようこさんは、ハスキー犬を育てるために仕事を
               一年お休みしたと読んだことがあり、館長は感動して
               おりました。
こんにちは ねこ.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。