SSブログ

You Did It,You Did It (R R Kirk)

何とか見えた富士山.jpg
今日は盲目のジャズ奏者ラサーン・ローランド・カークの誕生日
(1935年オハイオ州コロンブス生、36年説もあるよう、~1977年12月5日死去)
カークは何かをやりとげたのだろうか?もっとやりたいことも。
( 館長 )
今日のテーマ曲は、よく、がんばった!というような感じかな?
Dizzyは、とても、がんばったとほめられるようないい子じゃありません。
お客さまが、かわいい!となでようとしているのに、ねこパンチをしようとするんです。
なんて、態度が悪いんでしょう。
朝のうちは、外に出たいよ!とないて、庭仕事をしているそばでしばらく散歩。
車の音がした、と思ったら、大慌てで家の中に逃げ込みました。

今日のおすすめ絵本は、「ぼくらは知床探検隊」  岩崎書店
               関屋敏隆 文・型染版画
               がんばった!といえば、この探検隊の子どもたちでしょう。
               羅臼の町の子どもたちは夏になると、「ふるさと少年探検隊」
               に参加して、知床探検にでかけるんですって。
               崖をよじ登ったり、洞窟でキャンプをしたり、知床半島の歴史を
               聞いたり、子どもたちはたくましく、なりますね!
               知床の素晴らしい自然も、感じられます。
               作者の関屋さんの、子どもたちと一緒に参加した喜びや感動が
               伝わってきますね。
ぼくらは知床探検隊.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。