SSブログ

Woody’n You ( D Gillespie ’44 )

空を見たら入道雲.jpg
7月6日にジャズドラマー=ボビー・ダーハム氏が亡くなったそうです。
今から31年前の本日、モントルー・ジャズフェスティバルで、
トミー・フラナガントリオで演奏された曲の一つがこれ(らしい)。
ご冥福をお祈りします。
※ Woodyは、ウディ・ハーマンのことらしいですが、ウディとはまさに
森の中の絵本館とあなた!か?             ( 館長 )

ここ3日はお天気ですが、その前までの雨でじゃがいもの葉っぱが
とけたり、枯れたりしてしまいました。
思い切って茎を切って、明日は収穫をしようと思っています。
ちょっと小芋が見えるので、少しは収穫できそうです。
野菜たちを日陰にしてしまうので、気の毒ですがこれも思い切って
ヤマボウシと桜の枝を切りました。
森の中は、涼しくていいんだけれど、日当たりがねぇ…。
写真のようにりっぱな入道雲ができて、午後は雷の音が響いてました。

今日のおすすめ絵本は、「でんきがまちゃんとおなべちゃん」  学研
               学研おはなし絵本  長野ヒデ子
               泣いている子もケンカしている子も、ごはんを
               食べておみそしるを飲んだらげんき、げんき!
               大変!くまさんが全部食べちゃった!もっとって!
               おかまばあちゃんとてつなべじいちゃんが助けに
               来てくれるよ。あーよかった。
でんきがまちゃんとおなべちゃん.jpg

 ※ 休館日のお知らせ

  7月15日(火)~17日(木)を展示替えのため休館させていただきます。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。