SSブログ

Cool Struttin ( S Clark ’58 )

Dizzyのナイキ模様.jpg
パソコンがいうことを聞いてくれず、ブログを2日も休んでしまいました。
実は、昨日7月21日はソニー・クラーク(’31~’63.1.13.
ペンシルベニア州ハーミーニー生)の誕生日でした。
                              ( 館長 )
Dizzyがまだ手のひらにのるくらい小さかった頃から、足にはくっきりと
某スポーツ用品メーカー模様が入っていて、これはクール・ストラッティンだな、
と言っていたのでした。
クール・ストラッティンは、軽やかな女性の足のジャケット写真で有名
なんです。
Dizzyといえば、昨日は木の下にもぐりこんで松やにのような樹液を毛に
つけてしまい、大騒ぎをしました。
なんとしてもとれないので、結局はさみで毛を切ることになりました。

長野ヒデ子さんの原画展がはじまり、お客さまにも大変好評です。
サインをしていただいた絵本が何冊かあり、やはり、それも喜ばれています。
長野さんにわけていただいた絵はがきもありますので、どうぞ見に来てください。
絵はがきは、「たいこさん」、「おかあさんがおかあさんになった日」のおかあさん、
「おとうさんがおとうさんになった日」のおとうさん、エッセイ「ふしぎとうれしい」の
表紙の絵、そして新美南吉記念館からわけていただいた絵はがきセット、が
あります。
また、長野さんご紹介の山田純子さんの植物画絵はがきもあります。

今日のおすすめ絵本は、足つながりで、「あしのうらのはなし」
               かがくのとも傑作集  福音館書店
               やぎゅう げんいちろう さく
               裸足になって過ごしていると、足の裏でいろんなことを
               感じる!いろんなことができるってことにも気づく!
               足のうらの話から、人類の祖先や、運動の得意不得意
               のことまで、考えてしまう。
               やっぱり、かがくのともって、すごいなぁ。
あしのうらのはなし.jpg

 ※ お知らせ

  明日7月23日(水)は、午前のみお休みです。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。