SSブログ

Blues For Dracula(Johnny Griffin)

ヴェランダ下の怪物.jpg
7月25日にジャズ・サックス奏者のジョニー・グリフィン
(1928年4月24日シカゴ~イリノイ州生)が亡くなったそうです。
ことしに次々とビッグネームが亡くなっていくような気がします。
これからジャズミュージシャンを目指す若い人々は本物を聴かない
そして見ないで音楽家になることができるのでしょうか。
私には録音されたものより生で聴いた時の方がずっと印象に
残っています。だから、過去のどんなに素晴らしい人々よりどうしても
自分が実際に聴いた人々の方が思い入れが大きいのです。

Dizzyは今日も外へあそびに出たがり、テラスの下にもぐりこんで
小鳥を眺めています。
雷がなって、雨がふるかも、と部屋にいれようとすると、飼い主に
反抗して入りたがりません。なんてことでしょ!
まあでも、お客さまの女の子たちになでられてもいい子にしてたからね、
看板猫の仕事はしっかりやってるので、いいか…。

今日のテーマ曲、ドラキュラのブルースにちなんで、おすすめ絵本は、
           「妖怪図鑑」  童心社
           文 常光 徹  絵 飯野 和好
           子どもたちの大好きな妖怪を図解で詳しく解説。
           民話もいろいろ入っています。
           ますます妖怪が大好きになる絵本です。
妖怪図鑑.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。