SSブログ

Things Aint What They Used To Be ( M Ellington ’43 )

野外ステージきらら.jpg
開館前に郵便を出しに行き、ついでにかつてMt.Fuji Jazz Festivalが
毎年行われていたところに寄りました。
りっぱな野外ステージができています。
ここで、ディジー・ガレスピーなどの方々を聴いていたなんて夢のよう!
※ この曲の原題は、”Time’s A Wastin”と、いうんですね。
野外ステージの後ろの山の中腹にあるのが、森の中の絵本館です。
ステージの後ろ.jpg
                                 ( 館長 )
梅雨の中休みとは思えないほどのいいお天気で、山中湖もけっこう
暑くなりましたよ。
ここ3日間は、きららは自治労青年部の大会だそうでにぎやかです。
ジャズフェスティバルがまた行われるようになったらいいんですけど。

今日のおすすめ絵本は、「海をかえして」  童心社
               丘 修三 ・ 長野 ヒデ子
               国は控訴を決めてしまいましたが、そんなことをしている
               間にも、たくさんの干潟の生き物が死んでいっているのでは、
               そしてつらい思いをしている人たちがいるのにと、とても
               たまらない思いがします。
               昔はよかったね、ではすまない話です。
海をかえして.jpg

 ※ 臨時休館のお知らせ

  展示替えのため、7月15日(火)~17日(木)までお休みをさせていただきます。

  次回 長野ヒデ子 原画展を、どうぞ 楽しみになさっていてください。

   
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。