SSブログ

Bitty Ditty(T Jones)

森の中の絵本館は今日27日(土)明日28日(日)は山中湖ロードレースが開催され
道路規制があり休館しています。
そんなわけで、
昨日ねこねっと山中湖さんから森の中の絵本館にやってきた
三代目看板猫のビティBittyの相手をしています。
DizzyとKurzの弟分かな? ( 館長 )

館長が、ビティを、ずっと女の子だと思っていたことが、ここで判明!
弟分と、私が添削を入れたら、弟はおかしいよ。
いや、男の子だから。
え?そうだったの?と、館長。
その前に、もらおうとまとまりかけていた猫ちゃんとごっちゃになって
いたようです。
生後2ヶ月弱。
へその緒つきで、ペットショップのある大型スーパーの入口にダンボール箱に入れられ兄弟4匹で捨てられていた子。
すぐに保護ボランティアさんのところへ運ばれ、ミルクボランティアさんのところで愛情深く育ててもらいました。
ねこねっとさんの活動に賛同してくださる獣医さんが月に一回山中湖分院を開いています。
そこで、初ワクチンも済ませ、検査も済ませて、いよいようちにやってきました。

image-20170527142836.png

人が大好きで、すわっているとまずひざに乗ってきて落ちつきます。
足に絡みついてあそび、人の手にじゃれついて、チュパチュパ。

image-20170527142902.png

動くものはもちろん何にでもじゃれつきます。
一日4回の離乳食。カリカリと、ふやかしたのとウェットのごはんを混ぜて食べます。
ごはんを持ってくるとミャーミャー騒いで食べ、食べたら眠くなってひざで眠ります。
しかもトイレはしっかりわかっています。
えらいねぇ。
Dizzyが3ヶ月でうちに来たときにも、このくらい手厚く世話してあげられたらよかったのにね。
クルツは猫がいる家だからこの家の子になりたかったのだけど
相棒のDizzyは自分を猫とあまり思っていなかったので、クルツはきっと首をかしげていたでしょう。
ビティは、たくさんの人、子どもさんにも、猫さんにもいっぱい遊んでもらって、
人のことをこわがらない、気のいいやさしい猫に育ってくれたらなぁと思っています。
もちろん、Dizzyやクルツが、気のいいやさしい猫じゃなかったというわけではありませんよ。
実は、2匹目の子猫もすでに、今、保育ボランティアさんのところにいます。
まだ生後1ヶ月なのです。
来月になったら、Bittyと、Dittyとそろって、仲良しの兄弟猫になることでしょう。
楽しみ。 ( 絵本館のおばちゃん )

[[image-20170527143444.png]]

どうぞよろしくお願いします!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Someone To Watch Ove..New Picture(J Heath) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。