SSブログ

New Picture(J Heath)

夏休みも始まり、森の中の絵本館の開館日も少しだけ変わりました。
中川洋典さんの絵を新しく展示する予定です。
今日の曲はジミーヒースさんが我らがトミーと演奏している曲です。
トミーが亡くなった年の年末にトミー唯一の弟子の寺井さんの命を受け
ヒースさんの出ていたブルーノート東京の楽屋に緑茶を届けたことを思い出します。
ヒースさんは日本茶を嗜んでいるそうでした。
その折にヒースさんが昨晩トミーに会ったよと話してくれたのが印象的でした。
ホテルのテレビをつけたらトミーの演奏している場面が映っていたそうです。
I met him last night.
というわかりやい言葉でした。 ( 館長 )

森の中の絵本館も、夏休みシーズンで、休館日は火、水、木曜日となりました。

「きみの家にも牛がいる」や「おこのみやき」 (エルくらぶ) でおなじみの
中川洋典さんから、森の中の絵本館にぴったりの絵がありましたよ!
と、声をかけていただいて、森の中の絵本館に展示させてもらうことに!
「村は種からはじまった」という、絵です。
楽しみにおいでください。
中川洋典さんの絵本もそろっていますから、読み聞かせもさせてもらいますよ!

看板猫デビューした子猫のビティとディティも、すっかり慣れましたよ。
生まれは2週間の差ですが体格差は相変わらず倍くらい。
どうしてもあそびだすと大きなビティが強すぎてしまうんですけど
寝るときは猫だんごになって、仲よししています。

image-20170722215445.png







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。