SSブログ

Lullaby Of The Leaves(J Young/B Petkere,1932)

今日の最低気温は2度でした。
寒いけれど雪はどんどん解けてゆきます。
小鳥は水が飲めるようになりました。

image-20161127170554.png

木々はいっぺんに葉を落としてしまいました。 ( 館長 )

image-20161127170525.png

今日は雪が溶けて駐車場は足元が悪くなっていました。
小鳥たちは今日も元気にやって来たけど、なかなかお客さまは
来られないかな、と思っていたら、
今日は、お客さまがたくさんで、にぎやかな絵本館になりました。
クリスマスプレゼントにどんな絵本がいいかなと、絵本をいっぱい
見たい!といらしたとなり町のママさんと1歳の女の子さん。
すっかり仲良しにしてくれて、ままごとしたり、人形ごっこしたり
いろいろあそびました。
にゃぁにゃぁが大好きなんだけど、うれしくて加減ができなくて
クルツには、逃げられてしまうんだけど、やさしくしてくれましたね。
また、遊びにきてね!
冬の間は、山中湖村のつどいの広場でも、会えるといいですね!
また、数年前に来て楽しかったから、とご家族でいらしていただいた
お客さまもありました。
あたたかいところからいらしたので、溶け残っている雪に驚かれていました。
本の虫、って自分でも言うくらい本の好きなお嬢さんは、一日中いてもいいなぁって
言ってもらって、うれしかったですよ。
工作好きの男の子さんは、前に来たときはまだよちよち歩きだったって
今度は何作ろうかな?って、作り方ののっている本をいろいろさがして楽しかったね。
ヘビのたまご、うまく作れるといいね。
森の中の絵本館は、あと来週の土日までもう少しやってます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

A Winter Romance(S K..Skating In Central .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。