SSブログ

A Winter Romance(S Kahn/K Lane)

森の中の絵本館は一夜にして雪の中になっていました。
ちょっと早いけれど冬の曲が聴いてみたくなりましたよ。
森の中の絵本館は後約1週間で今年は冬ごもりです。
昨日は最低気温がマイナス9度で今日はマイナス6度!
真冬の寒さです。
あたたかい服でお出でください。 ( 館長 )

image-20161126111605.png

駐車場の雪も除雪車が来てくれたので、入れるようになりましたが
やはりノーマルタイヤでは、無理ですね。
山中湖村の中の道路もけっこう除雪がきれいにされています。
今週月曜日にはまだ小春日和で、油断していました。
いきなりの大雪、それにマイナス9度、6度は、予想していませんでした。
雪の予報が出ても、すぐ溶ける雪だろうくらいに思ってました。
昨日は村の保育所に読み聞かせボランティアに行きましたが
まだチューリップの球根植えてないの!
と、困っていました。
私も心残りは、畑の大根です。
来週とればいいね、とお仲間と話して、そのまま。
雪で覆われていてくれればいいけど、この寒さじゃ、凍っちゃうなぁ。
小松菜は強いでしょうが、水菜はだめになっちゃったかな?
寒さのゆるむのを待って、見に行かなくちゃ。
猫のクルツは、とにかく毛布やふとんの間にもぐりこまなきゃ!
と思っているようで、クルツ用にこたつを用意しました。
クロちゃんは、台所仕事していると、にゃぁ!と、
あらわれます。
こんなに外は寒いのに、ごはんを食べると、ねぐらに帰っていきます。
もっとあったかいいいねぐらなのかな?
うちの子になる気はないようです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Work Song(O Brown Jr..Lullaby Of The Leave.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。