SSブログ

Work Song(O Brown Jr/N Adderley,1960)

今日は勤労感謝の日です。
何に感謝をするのかが良くわからない時代ですね。 ( 館長 )

image-20161123141615.png

今年度最後の祝日。
寒い雨降りの日になってしまいました。
雪も降る予報ですね、ぐんぐん寒くなってきています。
森の中の絵本館は、今週末、と12月1週目の土日で、今年度はおしまいにします。
山中湖村に越してきて10年目のシーズンが終わります。
はじめは、火、水曜日だけお休みで、夏休みも休みなく開館していたものでした。
遠距離介護中のもので、だんだんお休みを多くしなければなりませんでした。
現在は、夏休み中は火、水、木曜日休み、春、秋は土日祝日のみの開館です。
私たちも年をとりましたから、そういうゆっくりな生活がちょうどいいようです。
絵本の好きなお客さまがみえて、いろんなお話をしたり
読み聞かせを楽しんでいただくことが、わたしの喜びになっています。
仲間に入れてもらった畑仕事にも、けっこう時間をかけています。
育てる楽しみ、収穫の喜びを感じさせてくれます。
こんな、のんびりゆっくりな森の中の絵本館ですが、来年もまた、こっそり
春になったら、開館していると思います。
よろしかったら、あそびにいらしてくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

With Malice Towards..A Winter Romance(S K.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。