SSブログ

Beyond The Bluebird(Tommy Flanagan)

2002年の今日はローランドハナさんが 亡くなった日です。
前年2001年11月16日に我らがトミーフラナガンが亡くなった のに続いてでした。
ハナさんで思い出すのは、君もピアニストかと尋ねられて
ただのトミーのファンですと答えたところ、
ハナさんも私もトミーのファンだよと言いながらあく手してくれた
温かいそして柔らかな手のことです。
ハナさんももっと聴きたかったな。
Sir.Roland Hanna1932.2.10.ミシガン州デトロイトー2002.11.13.ニュージャージー州ハッケンサック
( 館長 )

image-20161113170008.png

山中湖村の紅葉は雨のあとまたきれいになりましたが、
森の中の絵本館のカエデの葉っぱは、もうわずかです。
まわりの森は、カラマツがオレンジ色できれいですよ。
私は村の母子支援のお部屋にも読み聞かせのボランティアに行かせてもらっているのですが
そこで知りあったお母さんが遊びにきてくれました。
ひと月前にはじめて遊びにきてくれたときは、まだ赤ちゃんという感じだったのに
子どもさんは1ヶ月でもずいぶんしっかりしますね。
おとなの方たちのお茶菓子はスイートポテトを用意していたのですが
まだハチミツはいけないというので、さつま芋を薄切りしてチンして
トースターで焼いて出したら、ぱくぱくして喜んでくれました。
ごきげんで、「 くだものだあれ」や「たべものだあれ」を見て、
手足パタパタ!
でも、お母さんやおばあちゃんたちがゆっくり絵本を読んでいると
ぐずりだします。
そこは、クルツがお役に立ちます。
にゃぁにゃぁだよ!ちっちゃい手でさわられてもがまんです。
困った顔をしながらもじっとしていたので、さすがえらい、絵本館猫です。
ごきげんがなおってしまいました。
森の中の絵本館は、もうすぐ冬季休館ですが、村のつどいの広場で
また会えるかな?
絵本をいっぱい持って行くからね!

image-20161113171904.png

クルツです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Blue Interlude(K Dor..Round midnight(Roun.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。