SSブログ

Blue Interlude(K Dorham)

きのう絵本館のTさんがラジオから流れていたかっこいいドラムで始まるというこの曲。
アーサーテーラーでした。
アーサーテーラーを生で聴いたのは原宿だったかな。
アーサーテーラーさんは2回しか来日がなかったと聞き
ラッキーだったと思ったこともありました。 ( 館長 )

館長と結婚するまで、ジャズにはまったく縁がなく、それどころか
好きな音楽というのも、特になかったのです。
恥ずかしながら。
でもそれが良かったのか、生でジャズを聴くうちに、そのすばらしさ
楽しさがわかってきました。
森の中の絵本館を始めて10年、生でジャズを聴く機会は減ってしまいましたが、
大好きなジャズマンの演奏を聴きにでかけていたあの頃のこと、
すてきな思い出となっております。
今回も、ラジオから流れてきた曲が、カッコ良かったよ!というと
館長は、すぐにそのCDを探しにいって、曲はケニードーハムの曲だった!
と、うれしそうでした。
そして、これだった?と曲をかけてくれて、そうそう!と言うと
にんまり。
館長、ジャズ喫茶の人にでもなれそう。

image-20161112145602.png

朝焼けの山中湖村の空です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Land's End(H Land)Beyond The Bluebird(.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。