SSブログ

Bird Song(T Jones)

冬も近くなってきた森の中の絵本館のテラスには次々と色々な小鳥たちがやってきます。
種類が違っていても揉め事は起きませんね。 ( 館長 )

image-20161023103156.png

真ん中でゆっくり水浴びしているのは、もしかすると
オオルリのメス。
昨年巣立ち直後に地面に落っこちていたのを保護したことがあります。
それ以来、特別に思い入れがあって、ルリちゃんと呼んでいます。
今年は同じところに巣を作らなかったので間近に見ることはありませんでしたが、
水浴びに来てくれると、うれしいですね。
でも、もうこんなに寒くなっているのに、まだ渡っていかなくて大丈夫なの?
と心配もしたりして。
暖かいところで過ごして、また春に戻ってきてね!
メジロたちも冬にはみないから、暖かいところで過ごすのかな?
案外町中で冬に見かけるものね。
シジュウカラやヤマガラは一年中の常連さんだけど、これから寒くなるから、
がんばろうね!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Fly Me To The Moon(=..So Long Eric(Don't S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。