SSブログ

Going,Going,Gong!(K Winding)

日本一.jpg
オリンピックもあと2日らしいです。
昨晩は、男子400mリレーに見入ってました。
特に日本の応援はせず、気になる選手に注目してます。
朝原選手は、ずーっと見てきました。
大阪の長居競技場にも行ったんですよ。       ( 館長 )

今日の山中湖は、朝からずっと、雨、です。
霧に包まれ、あたりは白く、気温も18度くらい、寒いです。
せっかく、避暑にこられたお客さまも、寒すぎますね、とおっしゃってます。
それでも、子どもさん、お孫さん、ひ孫さん方と大勢でいらしたご家族から、
人形劇のご要望があり、一人4役の「不思議な呪文」をやりました。
小さい子どもたちに、とってもよかった、といっていただいて、うれしかったです。

Dizzyは、寒くて久しぶりに私のふとんの中にもぐりこんできました。
うれしいような、でも、また寝不足になるかなぁ。

今日のおすすめ絵本は、「スーホの白い馬」  福音館書店
               大塚勇三 再話  赤羽末吉 絵
               少年の白い馬への愛情、白い馬の少年への思い、
               そして、権力のあるものにはかなわないやるせない
               憤り、この絵本には、子どもたちに伝えたいメッセージが
               いっぱい、つまっていますね。
               テーマ曲が、いけ!いけ!どんどん!のような意味だったので・・・。
               少年を乗せた白い馬も、それは、速かったのです。
スーホの白い馬.jpg
              
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Central Park North(T..Star Crossed Lovers(.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。