SSブログ

Central Park North(Thad Jones)

秋のセントラルパーク風.jpg
山中湖はいよいよ朝晩冷え込んできました。
きょうは、昼間も上着を1枚着込むような気候でした。
あたりはもう秋の気配がひたひたと迫っているというか、囲まれ始めました。
森の中の絵本館も、周りを見渡すと気分は、セントラルパークの一角にあるようです。
ただし、高層ビル群は見えません。(代わりは富士山か?)    ( 館長 )

午後からお見えのお客さまは、皆さん寒かった!とおっしゃって、絵本館であたたまって
いかれました。
といっても、まだ、ストーブはたきませんよ。
外より、建物の中の方があたたかかったのです。
絵本をじっくり、たくさん読んで、絵本の世界に浸るには、いい季節になったのかも
しれません。

今日のおすすめ絵本は、「こうえんのいちにち」  文化出版局
               シャーロット・ゾロトウ 文  H・A・レイ 絵
                       中川健蔵 訳
               公園って、どんなもの?いつもは原っぱで遊んでいる男の子が
               お母さんに聞いたのです。
               お母さんは、公園の朝の様子から、夜の様子まで、楽しく話して
               くれました。
               おさるのジョージのH・A・レイの絵ですから、明るくさわやかな
               絵で、いっぱいです。
               アメリカの公園って、こんな感じなんだぁ、楽しそう!
こうえんのいちにち.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Lester Leaps In(Lest..Going,Going,Gong!(K .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。