SSブログ

Ask Me Now (T Monk)

睡眠学習.jpg
森の中の絵本館の看板ねこDizzyはひたすら寝ています。
動くのは食べる時と居心地の良い場所を求めてのときだけ!
睡眠学習!? ( 館長 )

事務室の机の上はひんやりして気持ちいいらしく、何が広がっていても
気にせず寝に来ます。
むずかしそうな本をまくらにしているのがおかしくて、笑ってしまいました。

午前中、庭仕事をしているそばで草を食べたりしていたのでほおっておいたら
下の空き地の藪の中を探検にでかけてしまいました。
呼んでも帰ってこないし、そのうち見失ってしまって少々あせって探していたら
なんのことはない、自分でテラスの下まで戻ってきていました。

今日、長野ヒデ子さんから連絡があり、今から行きます、とのこと、驚きました
が、やっぱり、たいこさんの、長野さんですね。
山中湖に長野さんが来られる、というのでお知り合いの方たちもかけつけて、
皆さんで森の中の絵本館にいらっしゃってくださいました。

ということで、やっぱり今日のおすすめ絵本は、もう一度
             「せとうちたいこさんデパートいきタイ」  童心社 です。
                  長野ヒデ子 ・ さく
             せとうちたいこさんの行動力は本当に素晴らしいですね。
せとうちたいこさんデパートいきタイ.jpg
             
             


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

チビ丸

こんにちは(^^)今日、森の中の絵本館にお邪魔させていただいた者です☆
実は私、絵本作家になるのが夢でして♪♪
しかも、森の中が好きでして♪♪♪

最高に楽しかったです(*^_^*)
楽しませていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ただ・・・
にゃんこちゃんに触りたかったです←笑
by チビ丸 (2008-08-04 18:42) 

morinonaka

チビ丸さま

コメントをありがとうございました。

Dizzyは愛想なしで、すみません。
だいぶ、看板ねこの仕事にもなれてきたんですけどねぇ…。

絵本作家になる夢が、かないますように!

また、あそびにいらしてくださいね。

                  森の中の絵本館 
by morinonaka (2008-08-05 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

When Lights Are Low ..Soul Station (C Full.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。