SSブログ

Blue'N'Boogie(D Gillespie,F Paparelli,'45)

ブルーンブギ.jpg
春に「はたらきもののトラック、キング」「ちいさなひこうきフラップ」の
原画展をさせていただいた松本州平さんが新作の絵本を送ってくださいました。
                                      ( 館長 )
松本さんの秋祭り.jpg
この絵のポストカードにお便りがありました。

山中湖に帰ってまいりました。
館長のけがの方は、抜糸もすみ順調に回復に向かっております。
ご心配をおかけしました。
山中湖はずいぶんと冷え込んでいてストーブなしではいられません。
Dizzyは車の中でもおとなしくしていていい子でしたが、戻ってくると真っ先に
お気に入りの寝どこで昼寝でした。
疲れたかな?ブルーンブギって、ブルーな気分のブギというような意味らしい
です。
連休が始まりますね。
紅葉もきれいです。
どうぞ、森の中の絵本館にもお立ち寄りください。
あたたかいですよ。

今日のおすすめ絵本は、「ブルルンゴーゴー!」  学研
               作 古藤ゆず  絵 松本州平
               たのしいのりものしかけえほん
送ってきていただいた松本州平さんの最新絵本です。
かわいいくるまのぶるるんが出かけていきます。
いろんなくるまに出会います。
楽しいしかけもいっぱいです。
のりもの大好きな子どもたちは目を輝かせて見入ってしまうことでしょうね。
ページをめくっていたら、ひこうきのフラップが遠くに飛んでいるのが見えて
うれしくなってしまいました。
ブルルンゴーゴー.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Japnese Maple(S Smit..A Sleepin' Bee(H Arl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。