SSブログ

Deep In A Dream(J V Heusen,'38)

熟睡.jpg
今日も一日中はっきりしない天気でした。
看板ねこDizzyは、外に出せと相変わらず騒いでいたかと思ったら
すでに眠っていました。                 ( 館長 )

台風がいってしまったのだから カラッと晴れてほしいところでしたね。
ヤマボウシの実が だんだん赤くなってきました。
森の木々も 徐々に色づいてきています。

長野ヒデ子さんの原画展も延長して23日までになりましたが、あと2日と
なりました。
たくさんの方に見に来ていただいて、楽しんでいただけたことと思います。
まだ、という方は、あと2日ですよ。

今日のおすすめ絵本は、「おやすみなさい フランシス」  福音館書店
               ラッセル・ホーバン ぶん  ガース・ウイリアムズ え
               まつおか きょうこ やく
               おやすみなさいをしたのに 眠くならないフランシス。
               トラがいる とか、大男が捕まえに来る とか、お父さん
               お母さんに言いに行くけど、・・・。
               やっと、横になって目をつぶって、よく考えてみました。
               あたしのしごとは、ねること!が、最後に考えたことでした。
               フランシスのお父さんは、フランシスの話はよく聞いてくれる
               けど、いいよいいよと 甘やかしたりもしない。
               ちゃんと、フランシスに考えさせるところが、えらいですね。
               Dizzyは、さんぽに行こう行こうとさわいでいたかと思うと・・・、
               ほんと、寝ているんですよね。
おやすみなさいフランシス.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Stormy Weather(H Arl..Green Eyes(N Menende.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。