SSブログ

I Left My Heart In San Francisco(G Cory,'54)

南カ大.jpg
昨日は、20年近く続くトミー・フラナガン愛好会の夏季山中湖総会が、
開かれました。
S先生が、この夏に仕事で行ってきたサンフランシスコのおみやげを持って
登場しました。
南カ大(南河内大ではない)Tシャツやジョン・リスゴー作の絵本「ミコーバ」
(ディケンズからきてるのでしょうか?)というリスゴー自身の朗読CD付き~
などをいただきました。
森の中の絵本館の所蔵とさせていただきました。   ( 館長 )

野外ステージきららのコンサートは2日目、昨日とはうってかわっての
いいお天気!
ちょっと、日差しが暑いかも・・・。
朝から音が響いてきます。
ちょうど、ステージの向きがこっちをむいているらしい。
中には、顔を見合わせてしまうような音楽もあり、あわてて絵本館に流れる
CDのボリュームを上げてしまいました。

Dizzyは、相変わらずお客さまには、かわいい!と言われながらも愛想なし
で、かごの中で眠っています。
朝の散歩で久しぶりに外にでて、帰るのはいやだと車の下に入ってしばらく
でてこなかったり、十分運動もしましたしね。・・・付き合わされました。

今日のおすすめ絵本は、「Micawber」  SIMON&SCHUSTER
               JOHN LITHGOW
               Ilustrated By  C.F.Payne
               NY、セントラルパークに住んでいるりすのミコーバは
               美術館でいろいろな絵画を見たり、模写している様子
               を見て、自分で絵を描きたくなってしまいました。
               筆は、自分のしっぽ、です。
               古いメリーゴーランドの上に、そのりすは住んでいる
               のです。
               訪ねたら、絵を見せてくれるかもしれません。
               ワイエスやロックウェル風の絵があったり、パロディー
               にも、なっているのでしょう、おもしろかったです。
               セントラルパークのメリーゴーランド、乗ったっけね。
               なつかしい・・・。
Micawber.jpg                                    
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

I Did'nt Know What T..Yesterday I Heard Th.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。