SSブログ

Blues For Muse(C Jordan)

女神の憂鬱.jpg
友人から、新婚旅行のおみやげをいただきました。
森の中の絵本館にピッタリの絵本やワイン、ありがとうございます。
クレタ島のミノス宮殿にある ”Ladies in Blue"(ギリシア語判らないので)
というフレスコ画 らしいです。
シュリーマンとか、エバンズとかが、探し当てたものですかね。
伝説の迷宮とかいうのも、思い浮かべたりして。  ( 館長 )

今朝は、局地的集中豪雨でひどいどしゃぶり雨のところが多かったそうですが、
なぜか山中湖の朝は、晴れてました。
でも、やはり雨雲はやってきて、降りだすと、どしゃぶり、の雨でした。
降ったり、やんだりの、天気です。
駐車場はやや斜面になっていますが、川のように流れたあとは、石ころが
残るばかりで、土が流されてしまいます。
下の方から土を戻したい気分です。
まあ、水はけがいいので、被害もそのくらいですが・・・。

Dizzyは、眠っているうちに、毛玉ができなくなる薬を口に押し込まれ、つめを
切られました。
ねぼけているときに、かぎります。
熟睡するDizzy.jpg

今日のおすすめ絵本は、「おとうとは青がすき」  偕成社
               ーアフリカの色のお話ー
               イフェオマ・オニェフル 作・写真  さくま ゆみこ 訳
               以前も紹介したかもしれませんが、Blueでイメージした
               のが、この絵本でした。
               この絵本の舞台はナイジェリアです。
               おねえさんが、青が好き、という弟にいろいろな色を
               教えていきます。
               生活の中にある色です。写真絵本ですから、一緒に
               アフリカのことも、知ることができますよ。
おとうとは青がすき.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The Summer Knows(M L..I Did'nt Know What T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。