SSブログ

Basin Street Blues ( S Williams ’29 )

機関車といっしょに.jpg
本日はアメリカ合衆国の独立記念日、そしてもっと大事なのが
ルイ・アームストトング(’60~’71.7.6)の誕生日。
山中湖へ来る前は、ほとんど毎年米軍基地から上がるこの日の
花火を見てました。

※ 森の中の絵本館は基地反対ですよ!

サッチモも良いですが、何となく、エラ(フィッツジェラルド)がその
真似をするのも思い出します。           ( 館長 )

写真は、アメリカまで行ったわけではありません。
交通博物館の機関車です。
大阪は、(横浜もですが、)暑かったです。
今朝早く山中湖へ戻りましたが、やっぱり風がさわやかです。
避暑にいらっしゃることをおすすめします。

今日のおすすめ絵本は、「旅の絵本Ⅳ」  福音館書店
               安野光雅
               アメリカの歴史もたどっているようで、字の
               ない絵本ですが、いろいろ発見があって
               とても楽しい絵本です。
               ずっと見ていても見飽きませんよ。
旅の絵本Ⅳ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。