SSブログ

休館のお知らせ

ご無沙汰しています。
山中湖村にも春がやってきて、森の中ではフジザクラが咲きはじめ、庭のスイセンの花ももう少しで咲こうかとしているこの頃です。
ですが、新型コロナウイルスの流行のため、いまだに森の中の絵本館は休館中です。
消毒用の物資も用意できませんし、人と間隔を保って、というのも、難しいところです。
今年はみんな元気に春からまた森の中の絵本館を開けて、お客さまをお迎えしましょうと
思っていたのに、残念ですが、収束までお休みをさせていただきます。
どうぞ、皆さま、お身体に気をつけて、お元気でおすごしください。
運動不足にならないように、少しさんぽして、畑仕事も少しがんばって、暮らしていきます。

猫たちも、元気です!
うち猫は、ビティ、トミーに、もう一匹、ポルが加わりました。
外猫でしたが、大雪の日雪玉つけてきてもう我慢できず、うち猫になってもらいました。
なつっこい、優しい、いい子です。
見た目はちょっとタヌキ似ですけどね。
元々の名は、ぽんでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
名前があんまりだという意見があり、ポールになり、呼びやすく、ポル!となりました。

外猫フェンとクロちゃんは、この冬も無事越すことができました。
物置小屋であったかい毛布と湯たんぽとお互いの体温で、?15℃もなんのそのです。
新顔の子は、秋ごろ片目のネルが通っていたのですが、1ヶ月くらいで諦めて来なくなりました。
今はかわりに、エマという白キジくんが通いで来ています。
TNRのため捕獲作戦を2ヶ月ほどがんばって、このたび晴れてサクラ猫になりました。
今ではおやつのカツブシやチュールを手から食べるくらいに慣れてきました。
エマという名前は、名前がないね…じゃぁNoNameを逆さにしたエマノンで、ということで
エマです。
今は来ないネルは、片目の有名人を考え‥で、ネルソン提督からもらいました。
どうしてるかなぁ…ネル…。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絵本館日記|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。