SSブログ

森の中の絵本館の春がはじまりました

お久しぶりです。
去年の秋に、パソコンが壊れてしまった、と思って、そのままになっていたのですが、
村のパソコン相談に行ったところ、動いてました。
あぁよかった。でも、もう古いので、買い換えないといけませんね。
そんなわけで、ずいぶん久しぶりに、ブログを書いています。

3月21日の雪が結構積もっていたので、まだ溶け残っていますが、クロッカスが咲き出し、
スイセンももうすぐ咲き出しそうです。
秋からの改修工事で、庭木はほとんど切ってしまったのですが、土の中では、
春を待っていたんですね。
改修工事が済んで、見た目もきれいになったのですが、住んでいる私たちは、
以前よりもずっとあたたかく冬を越すことができました。

一緒に住んでいる猫たちは、メンバーが変わりました。
昨年4月からビティがいます。
5月にきた黒い子猫のデテ。
この子が、fip で、頑張ったんですが、8月に死んでしまいました。
そして、先住猫さんと相性が悪くて、預かり先を探していた大人猫のトミーさんが
やってきました。
ビティとトミーは、いい遊び仲間で、家じゅう走りまわり、とっくみあい
いざとなれば、仲よくくっついて眠る、という関係。
おかげさまで、にぎやかに過ごしています。

森の中の絵本館も、はじまりました。
春の間は、土日祝日の開館になります。
まだ、収蔵作品の展示のままです。
また、絵本の古本を半額で、販売しています。
絵本の読み聞かせ、好評開催中です。
お好きな本、おすすめの本、お読みしますよ!
次は、4月7日(土)に、開館します。
また、おいしいケーキを焼いて、お待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

New Picture(J Heath)5月になりましたね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。